大学中退からの人生逆転を目指すブログ

みなさんはじめまして。

東京都在住25歳会社員のkaneです。

 

大学を中退してから5年間で転職を2回行い、努力することも無く嫌な事からは逃げて楽な生き方を選んでいました。

今の仕事についたのが2017年の2月からで日々自分は変わらなければ・・・とは思いつつも仕事の疲れを言い訳に何もしてきませんでした。

 

夢もやりたい事もないし、このままでは一生他人に流される人生になる(泣)

何か行動をしなければ!と思い勢いでブログを始めました。

(ブログを始めたのは、るってぃさんのブログを読んだのがきっかけ)

 

何を書けばいいのか分かりませんがとりあえず!!

 

自分を変えたくて最近とりあえずやってみたこと

①休日に外に出る

休日に家でダラダラと寝ていては何も生まれません。

とりあえず毎週1人で外に出ました。(東京には友達がいない)

最寄駅から電車に乗って適当な駅で降りる。

東京は駅から駅の間隔が近いので徒歩でも色々な所へ行けます。

色々な気づきがあるはず!

しかし・・・

極度の人見知り&コミュ障の僕は特にどこかのお店に入るわけでも無く

ただひたすら歩いていることしか出来ませんでした。

ご飯を食べようと思っても結局牛丼かラーメンのみ。

あとはデカい駅ビルに入るだけの日々が続きました。

いくら外出しているとはいえこの行動に意味あるのかな??と疑問を抱きつつも家に

ずっといるのは嫌なので3か月くらい続けました。

自分の知らない街を歩くのは少なからず新鮮な気持ちを与えてくれます。

 

②本を読む

とりあえず本を読みました。

自己啓発、ビジネス、経済などジャンルは問わず。

本を読むことは嫌いでは無かったのですが、中学生の時からほとんど読んでなかったと

思います。今の時代インターネット上に情報があふれているから本なんて読まなくても

いいんじゃ?という考えの方もいると思いますが本はやっぱり大事だと思いました。

「情報過多」と言われる今の時代は情報を仕入れることは誰でも簡単に出来ます。

だからこそ頭に残らないのではないのでしょうか?スマホをスクロールすればあらゆる

ジャンルの情報が入ってくる今の時代。しかしその場ではなるほどと思っても次の日に

は忘れていることも多いと思います。その点本は自分が興味を持った内容でお金を払っ

ているのでインプットの質が断然高いと感じました。僕が買う本の値段は1冊1500円く

らいが多いです。 昔なら買うのを躊躇っていましたが、飲み会1回で5000円使うくらい

なら本を3冊買った方が自分の為になるという考えに変わり今では躊躇することなく本

を買っています。電子書籍ならもう少し安く買えると思いますが流し読みになってしま

いがちで僕はどうも苦手です。僕は断然紙派です。

 

③運動をする

やっぱり運動はいいです!

ランニング・筋トレなど人それぞれ好きなことがあると思いますが僕はランニング派で

す。ほぼ毎日好きな音楽を聴きながら5kmのランニングをしています。

運動をするとメンタル的にも良いみたいです。

確かに走っている最中に今後の事を考えるとものすごいやる気が出てきます。

健康にも良いのでやはり運動はおすすめです。

習慣化できる自分に合った運動を見つけるのが大事だと思いました。

 

 

以上適当に書きましたがこんな感じで更新していきます。

読んで頂いた方ありがとうございました。

それでは。