人は何の為に生きるのか?

人は何の為に生きるのか?

最近この事をずっと考えてしまいます。

 

別に死にたいとかではないけど考えてしまいますね。

 

20歳で大学を中退して派遣→契約→個人事業主ベンチャーの正社員と

日本でいう社会のレールからは外れてしまった気がします。

 

日本人の理想的な生き方って高校生まで偏差値を上げる為に勉強して良い大学に入り、大企業に入るか公務員になって結婚して家庭も持つっていうのが常識みたいになっている部分があると僕は感じていますが皆さんはどうでしょうか?

まあ上に書いた人生は理想の生き方ではあると思います。

でも今の時代にそんな人生を送れるのって勉強がいらない天才か努力が出来る人だけですね。僕は本当に努力が嫌いで嫌な事からは出来るだけ逃げる人生を送ってきました。

今でもその癖は残っていて面倒な事は後回しにしてしまうことがあります。

大学も辞めてしまったし一度ついた逃げ癖は簡単には治りません。

逃げ癖をつけてしまったことを本当に後悔しています。

まだ学生の方は面倒くさいことも積極的にやることをおススメします!

絶対に後々生きてくるし、面倒くさいことって大体の人はやりたがらないので

それを出来る事が強みになります。さらにそれが行動力に繋がります。

人間やっぱり行動出来る人が強いですよね。

新しい行動をするのって本当に面倒くさいんです。

人間は変化を求めずに安定を求めるので。

僕もこのブログを今書いているのが奇跡だと思います。

書いているからって今は何も変わっていませんがインプットしていただけの日常にアウトプットが加わったことでインプットしたことが整理されるし確かな記憶になる感じがします。後は日課のランニングにブログが加わって2つになりました。

継続出来るものが増えるのは素晴らしいことだと思います。

 

いまはとりあえず手当り次第に新しいことにチャレンジしてみようと思います。

いつか自分が心から熱中出来るものに出会えると信じて。

 

読んで頂いた方ありがとうございました。

それでは。